注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

川栄李奈さんがハマるお鍋が衝撃的!櫻井翔さん「インディ・ジョーンズでしか見たことない」

家事

2019.03.06

20190305nabe012月21日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、女優の川栄李奈さんが出演。最近ハマっているという“とある鍋”を披露し、「見た目がスゴイけど美味しそう!」と話題になっています。

 

川栄さんがハマるお鍋が衝撃的…!


番組には、川栄さんの親友であるAKB48・横山由依さんがVTRに登場。横山さんは川栄さんが“実は料理上手”なことを明かし、「料理写真を私には送ってくれるのに、SNSにはアップしない。何故か隠したがる」とコメントしました。

 

この暴露に対して川栄さんは、「料理は得意」「毎日自炊をしている」と発言。SNSで手料理を公開しない理由について、「料理をしなさそうなイメージだから“こいつ好感度上げに行きすぎだろ”って思われるだろうなと思ってアップしていない」と語っています。

 

そこで番組では、川栄さんの手料理写真を入手して公開することに。1枚目の写真には炊き込みご飯やけんちん汁、焼き魚など家庭的な料理が。また得意料理だという“ちくわと大葉とチーズの春巻き”も紹介されました。

 

しかし、仲の良い女性スタッフが「最近川栄さんはある鍋にハマっているようでドヤ顔で勧めてきます。その鍋かなり変です、正直食べたいと思いません」とタレコミ。その鍋というのが“白子だけ鍋”です。この鍋はネーミングの通り、出汁に白子だけを入れただけの一品。

 

白子だけが大量に入った鍋がスタジオに登場すると、共演者からは「美味しいんだろうけど見た目が…」といった声が。司会の櫻井翔さんは、「インディ・ジョーンズでしか見たことない」とコメントしていました。

 

石原さとみさんと宮崎あおいさんも白子が好き!


番組では、白子だけ鍋をスタジオの村尾信尚さんが試食することに。白子を一口食べた村尾さんは「(川栄さんと)味の趣味が違うかもしれない」と苦笑いでコメント。しかし「食べ始めるとクセになるかもしれないですね」と好評のようす。

 

一風変わった川栄さんの鍋を見た視聴者からは、「白子だけ鍋とっても魅力的! 白子好きだから、めっちゃ食べたい」「美味しいのはわかるけど、白子オンリーは見た目がやばいww」「白子好きとして川栄さんの鍋はめちゃんこ興味ある」「川栄さんの白子だけ鍋食べたくなるのめっちゃわかる! 白子だけでも十分美味しい」などの声が続出しています。

 

実は川栄さん以外にも、白子好きの美人芸能人がいます。女優の石原さとみさんも白子好きな芸能人のひとり。2018年1月放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)では、石原さんのリクエストで白子鍋が美味しいお店を訪れる様子が放送されました。

 

さらに女優の宮崎あおいさんも、白子好きな美人女優。宮崎さんは以前開催されたイベントで、「冬の時期に食べたいものは?」と聞かれた際に「白子とか…」と回答しています。もしかしたら美人女優の美貌の秘訣は、白子にあるのかもしれませんね。

 

ムロツヨシさんの鍋が簡単で美味しい!


俳優のムロツヨシさんは、テレビ番組でお鍋のレシピを度々紹介してきました。中でも好評なのが、大根を大量に消費できる“ムロしゃぶ”です。

 

ムロしゃぶに使うのは豚肉や好きな野菜など、一般的なしゃぶしゃぶと同じ具材。一般的なしゃぶしゃぶと違うのは、昆布で出汁をとった鍋に大根をピーラーで削いで大量に入れるところです。あとはしゃぶしゃぶの要領でお肉や野菜を入れ、“ゴマダレとポン酢を1:1で混ぜたタレ”につけていただきましょう。

 

ムロしゃぶを試した人たちからは、「ムロしゃぶはガチでおすすめ! 時間が無い時によくつくってます」「今日は動きまくって夕飯作る元気があまりなかったので、ムロしゃぶ作りました! 大根入れまくって食べたけど間違いない美味しさでした」と好評の声が上がっています。

 

手軽に準備できて美味しいお鍋を、家族みんなでつついてみてはいかがでしょうか?

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る