注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

コンビニ総菜で本格バターチキンカレー「ラクしてこの味はズルい!」

家事

2020.06.02

いつでも手軽に美味しい料理が食べれるコンビニのお惣菜ですが、ちょっとした工夫をすることでまた違った楽しみ方が。以前放送された『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、コンビニ惣菜のアレンジ方法が紹介されていました。

コンビニ商品で本格&時短カレーが作れる!

様々なアレンジ方法を教えてくれたのは、コンビニ外食研究家の浅野まみこさん。番組では管理栄養士としても活動している彼女が、栄養満点なオリジナルレシピの数々を披露しています。最初に紹介されたのは「スパイス香る本格バターチキンカレー」。作り方はまずコンビニで売っているサラダチキン(1パック)を一口大に切り、トマト(1個)もくし切りにしてください。

 

サラダチキンをアルミ箔の上に並べ、オーブントースターで焼き色がつくまで加熱。その後鍋にこちらもコンビニ商品のレトルトカレー(1パック)を入れ、先ほど切ったトマトも加えましょう。

 

火にかけたら無塩のトマトジュース(200ml)、無塩バター(大さじ2)、ケチャップ(大さじ2)で味を調え、温めたレトルトご飯(1パック)の上にかければ完成。コンビニ総菜を組み合わせて作っているので、短い調理時間で作ることができるそうです。

 

このレシピについて浅野さんは、「トマトにはリコピンという抗酸化作用があるんですけど、これがしっかりとれる」「カレーだけよりはずっと栄養価が高くなります」と解説。栄養が偏りがちなイメージのあるコンビニ総菜ですが、アレンジ次第では必要な栄養をちゃんとまかなえそうですね。

 

>>NEXT すぐできる!タルタルソースの作り方って?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る