コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

パン職人&マニア考案の“絶品トーストレシピ”でちょっと贅沢なモーニングを!

家事

2020.05.31

多くの人が日頃から口にする“食パン”。具材をトッピングして食べる人もいますが、どのようにアレンジすればより美味しくなるのか気になりますよね。4月24日に放送された『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)では、「食パン神アレンジレシピ」を特集していました。

“お好み焼き”パンをタレントが絶賛!

家で美味しい食パンを食べるために、同番組ではパン職人や食パンマニアたちが絶品メニューを考案。まずは女性に大人気の食材を盛りこんだ「アボカドチーズトマト」の作り方から見ていきましょう。

 

厚さ7mmほどのスライストマト(1/2個)とアボカド(1/2個)を食パンの上に乗せて、上からマヨネーズ(大さじ1)とケチャップ(大さじ1/2)をかけていきます。

 

味のアクセントとしてタバスコ(少々)とピザ用チーズ(35g)を加えたら、あとはトースターで焼くだけ。トロトロに溶けたチーズとアボカドのまろやかさ、トマトの酸味が絶妙にマッチした最強の組み合わせです。

 

また少し変わり種のレシピに興味がある人は「お好み焼き風トースト」がおすすめ。まずバタートーストにお好み焼きソース(大さじ1)を塗り、千切りしたキャベツ(25g)と目玉焼き(1個)を順番に乗せてください。

 

上にマヨネーズ(適量)をたっぷりかけた後、お好み焼きでよく使うかつお節(適量)、青のり(適量)、紅ショウガ(適量)の3つを添えれば完成です。ソースが食欲をそそるボリューミーなレシピに、出演者の朝日奈央さんは「私これ一番好きかもしれない。ソースがパンに染みこんでいてすごく合う」と大絶賛していました。

 

>>NEXT 食パンでメロンパンが再現できる!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る