注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

頭1つ抜けてうまい!カルディの調味料「お店で気になってたやつ!」

家事

2020.05.28

みなさんは普段、どのような調味料を使っていますか? 砂糖や塩などが一般的ですが、この世には想像もつかないようなものが数多く存在します。今回は世界約50カ国の輸入食品を取り扱う「KALDI」の調味料をご紹介しましょう。

KALDIのドレッシング人気No.1を使ったアレンジメニュー!

今年4月に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、カズレーザーさんと中丸雄一さん、バカリズムさんの3人がKALDIを取材。売れ筋の調味料を使った絶品料理を披露していました。

 

まずは数あるドレッシングの中でも人気No.1のドレッシング「サラダの旨たれ」に注目。全国のKALDIで1日2万本も売れる同商品は、ごまとにんにくの旨味が特徴的な万能ドレッシングです。実際に家事ヤロウメンバーがドレッシングを試食したところ、次々と「おいしい!」「うまっ!」といったコメントが。

 

ドレッシングと言えば野菜にかけるのが定番ですが、番組の激推し食材は「生ハム」でした。どのように組み合わせるかというと、最初に細かく刻んだ生ハム(1袋)へサラダの旨たれ(小さじ2)をかけます。あとは卵黄(1個)を上からのせ、刻みのりをふりかけるだけ。たった2ステップで完成する「旨たれ生ハムユッケ」は、バゲットやご飯のお供にもってこいですよ。

 

>>NEXT KALDI上級者激推しの“ブレンド醤油”って?

1 / 3 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る