注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

平野レミさんの揚げないミックスフライが絶賛「斬新な発想がすごい!」

家事

2020.05.08

食べ盛りの子どもが喜ぶ“揚げ物”ですが、いざ調理すると手間がかかりますよね。今年の2月6日に放送された『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(TBS系)では、料理愛好家の平野レミさんが“揚げないミックスフライ”のレシピを紹介していました。

 

料理が苦手な人にもピッタリ! 平野レミさんの超お手軽メニュー

食材の下ごしらえに取りかかった平野さんは、えび(10尾)の殻と背ワタを取り除いていきます。えびの背中に切り込みを入れたら、片栗粉をまぶしてサッと水洗い。平野さん曰く、えびは片栗粉でもみ洗いすることで“臭み”や“汚れ”を取り除けるそうです。

 

先ほどのえびと鶏もも肉(200g)、豚肩ロース(1枚)はハーブ塩(小さじ1/4)とこしょう(少々)で下味をつけてください。まだ“衣”をつけていない状態ですが、ここでフライパンを取り出します。すると、平野さんはサラダ油(大さじ1)を敷いて鶏もも肉と豚肩ロースを焼き始めました。片面に焼き色がついたら、フライパンの開いているスペースにえびを投入。同じフライパンで3種類の食材を調理できるため、洗い物も少なくなりますよ。

 

>>NEXT 食べれば“トンカツ”に変身?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る