注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

完成までわずか15分… 金山一彦さんの子どもカレーは絶対真似したい!

家事

2020.02.03

今年の1月に俳優の金山一彦さんがブログを更新。レシピ本を出版するほどの腕前を持つ金山さんは、“子どもカレー”を作ったことを報告していました。ファンからも大好評のようで、「すごく参考になるし、美味しそう!」という声が寄せられています。

焼売を加えたアレンジカレーが話題に!

幅広い世代に愛されているカレー。頻繁に食卓へ登場する定番メニューですが、意外と煮込む時間がかかりますよね。今回注目する金山さんの子どもカレーは、調理時間がたったの15分で完成するそうです。

 

金山さんがブログに投稿していた写真をチェックすると、鍋の中にブロッコリーやぶなしめじ、ピーマン、人参、トマトなどの食材を入れていました。具材の切り方がポイントのようで、

みんな細かく切ると火の通りも早いので、時間も短縮できます。

と紹介しています。さらに「今日の料理時間、野菜切り始めてから15分程でした」というコメントが。とても細かくカットされているため、煮込む時間を短縮できるそうです。

 

様々な具材の中で、思わず目を引いたのは焼売。ブログの読者からも、「焼売をお肉の代わりに入れるの!? とっても美味しそう」「子どもが喜びそうだね」といった声が相次いでいました。

 

>>NEXT 金山さんの“特製チャーハン”とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る