注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

瀧本美織さんがどハマりしたサラダに「美味しすぎて概念が変わる」

家事

2020.01.07

“天然の総合ビタミン剤”と呼ばれるほど栄養が豊富な柿。デザートとして振る舞われるイメージですが、料理の材料としても活用できるようです。女優の瀧本美織さんは、ブログで柿を使用したサラダを紹介していました。

柿とマッシュルームのシンプルサラダ!?

瀧本さんは「どハマりレシピ」というタイトルでブログをアップしました。女優・石田ゆり子さんのInstagramで紹介されていた、「柿とブラウンマッシュルームのサラダ」を作ったそう。ブログには、お皿に盛られたマッシュルームと柿で作ったサラダの画像がアップされていました。料理について瀧本さんは、

シンプルな味つけがまた… 素材を生かすんですねぇ。柿が旬ですね~おいしい
3日続けて食べてみても、まだ食べたい。笑

とコメント。一風変わった柿サラダにハマっていることを明かしています。

 

実際に石田さんのInstagramを覗いてみると、「柿とブラウンマッシュルームのサラダ」のレシピが紹介されていました。その作り方は生のマッシュルームと柿を切り、塩・あらびき黒こしょうを振りかけます。さらにオリーブオイルと、パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろせば、あっという間に完成。特別な調理が必要なく、簡単に作れそうですね。

 

>>NEXT 石田さんのアイデア料理に絶賛の声が!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る