日々の暮らしや行動を整えることが運気アップの近道! 忙しい毎日でも気軽に取り入れられる、森冬生さんの風水を使ったカンタンな開運方法を毎日お伝えします。

 

0304日めくり風水

 

イラスト右上のアイコンは、いつその風水を実行するとよいかを示しています。●…当日行うのがベスト ∴…その日を含め数日間OK  ◎…いつやってもOK!通年効果あり

3月4日の風水|包丁出しっぱなしに注意!すぐにしまって


やってはいけない…というほどのこともないのですが、気をつけたほうが運気がよくなるキッチン風水があります。

 

包丁の扱いです。

 

包丁は使い終わったらそのままにしないで、なるべく早く、目に入らない場所にしまいましょう。

 

台所は“火の気”と“水の気”、そして電気製品を司る“木の気”に満ちています。

 

金属製で“金の気”が強いナイフは木と火の気とは相性が今ひとつで、キッチンの気を乱す元になるのです。

 

包丁を出しっぱなしにしないことでキッチンの気が整い、家族の健康運もアップするはず。

 

 

【明日はネガティブを吹き飛ばすインテリア風水

 

 

★pick up!おすすめ風水→保育園からのお迎えコールが減るかも!?

feng-shui-top1800*600

連載TOPに戻る

監修・文/森冬生  構成/岩波縁 イラスト/うてのての