日々の暮らしや行動を整えることが運気アップの近道! 忙しい毎日でも気軽に取り入れられる、森冬生さんの風水を使ったカンタンな開運方法を毎日お伝えします。

 

1221日めくり風水
イラスト右上のアイコンは、いつその風水を実行するとよいかを示しています。●…当日行うのがベスト ∴…その日を含め数日間OK  ◎…いつやってもOK!通年効果あり

12月21日の風水|洗濯機の表側を磨いてカンタン開運を!


12月の第3土曜日は「大洗濯の日」。 シーツや布団カバー、カーテンなど大きな布地を洗いましょうというオススメ日です。 晴れていて気持ちの余裕があったら、大物のお洗濯を!

 

とはいえ、 大人も子供もイベントが多いし年賀状の準備もあるし… 洗濯も掃除も短時間集中でスッキリしたいですよね。

 

風水的に重要なのは洗濯機のクリーニング。

陰の気

が高まる冬至前に、隠れた汚れがついた洗濯槽をキレイにすることで、 カンタンに開運ができるのです。ちょっと面倒ですががんばってやってみませんか?  忙しくてムリ…という方は、洗濯機の表側だけでも拭いてきれいにしましょう!

 

【明日は、カンタン!プチ掃除風水です】

 

 

★pick up!おすすめ風水→

非常用の備蓄は北の方角が安心

 

feng-shui-top1800*600

連載TOPに戻る

監修・文/森冬生  構成/岩波縁 イラスト/うてのての