日々の暮らしや行動を整えることが運気アップの近道! 忙しい毎日でも気軽に取り入れられる、森冬生さんの風水を使ったカンタンな開運方法を毎日お伝えします。

 

 

イラスト右上のアイコンは、いつその風水を実行するとよいかを示しています。●…当日行うのがベスト ∴…その日を含め数日間OK  ◎…いつやってもOK!通年効果あり

 

11月9日の風水|吸気口の掃除をすれば家族みんなで健康に!


今日は換気の日だそうです。風水にとって換気は重要な開運ポイント!

 

改正建築基準法が施行された2003年以降の建築には、24時間換気システム設置が義務つけられています。 家の中の空気を自動的に循環できるので風水的にも大歓迎なこのシステムですが、 吸気口が汚れていたら逆効果。今日はできる範囲で部屋の吸気口のお掃除をしてみませんか。

 

フィルターを交換したり、掃除機で汚れを吸い取りましょう。 大変なら一カ所だけでOK。風邪やアレルギー症状などから家族を守る一助になるかも。

 

24間換気システムが設置されていないお家は、エアコンのフィルター掃除で健康運アップを図りましょう!

 

【明日は、ついついやりがち…NGトイレ風水!】

 

 

★pick up!おすすめ風水→

キッチンの換気扇の回し忘れがトラブルを呼ぶ!?

 

feng-shui-top1800*600

連載TOPに戻る

監修・文/森冬生  構成/岩波縁 イラスト/うてのての