注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

画期的な機能性!「文房具屋さん大賞2020」受賞商品とは!?

ライフスタイル

2020.02.25

私生活や仕事には欠かせない存在の“文房具”。最近は従来のものよりパワーアップした便利アイテムが販売されているようです。2月5日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、“機能性抜群の文房具”を特集していました。

 

ピンポイントで消せる消しゴム!

ここ1年で発売された約1500点の文房具の中から、世の中で最も価値のある逸品を選定した『文房具屋さん大賞2020』(扶桑社)。受賞した文房具を部門ごとに見ていきましょう。

 

まずはアイデア賞を獲得した「クリアレーダー100(シード)」が登場。スケルトン型の消しゴムのため、修正したい箇所をピンポイントで消すことができます。「消す部分が隠れるせいで、余分なところまで消してしまった…」という従来の悩みを解決。コメンテーターによると、「消しゴム本来の機能である消字力はしっかり維持している」とのことでした。

 

同番組では、付箋賞第1位の「ポスト・イット(R)エクストリームノート」もピックアップ。一見普通の付箋に見えますが、最大の特徴である“濡れてもはがれにくい”点が高評価のポイントにあがっています。冷凍庫に入れる“仕分け用の容器”に貼ったり、今まで使えなかった水回りや屋外でも使用可能に。通常のポスト・イットとは違う素材のため、水だけでなく温度変化にも強いそうですよ。

 

>>NEXT 大賞を受賞した文房具は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【ショッピング】その他の記事

ショッピング
もっと見る