注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

結婚指輪が麻婆豆腐の中から登場!?“オモシロ幸せそう”な高橋真麻さんの結婚生活

ライフスタイル

2019.04.02

20190306takahasi01フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、2月3日にブログを更新。2018年12月に結婚した旦那さんの誕生日祝いをしたと報告して、「仲良し夫婦で、いつみても微笑ましい限りです!」と話題になっています。

 

幸せそうな高橋さんの姿が話題に!


高橋さんは、旦那さんの誕生日をお祝いするために2人で天ぷら屋さんへ。ブログには大きな海老天など、美味しそうな天ぷらの画像がたくさんアップされていました。デザートは誕生日仕様になっており、フルーツが乗ったアイスのお皿には“HAPPY BIRTHDAY”とチョコの文字が。

 

高橋さんは、「主人のリクエストで天麩羅屋さんへ」「(ブログに画像を)載せきれないほどたくさん頂きました」と誕生日祝いを楽しんだようす。旦那さんには、「健康で良い一年でありますように」との言葉を贈っていました。旦那さんの顔が写らないように公開された2ショット写真の高橋さんは、笑顔でとっても幸せそうです。

 

このブログを見た人たちからは、「落ち着いた雰囲気の素敵な旦那さまですね。見ててホッコリします」「とっても幸せそう! フジテレビ時代から好きだったので、結婚でさらに幸せになってもらいたいな」「お嬢様だけど、常識はある女性だと思います。そのままを受け入れてくれる旦那さんがいてよかったですね!」といった声が上がっていました。

 

楽しそうな結婚生活も話題に!


高橋さんは結婚を発表した昨年12月に会見を開いて、結婚指輪にまつわるエピソードを明かしています。正式なプロポーズが無かったという高橋さんは、「結婚指輪がケーキの中に入っているようなサプライズをしてほしい」と旦那さんへおねだり。すると“切れ込みの入った肉まん”が登場したのだとか。

 

高橋さんは、ワクワクしながら指輪を探したものの見つからず仕舞い。すると、次に出てきた麻婆豆腐の中から指輪が出てきたといいます。このエピソードはネット上で話題になり、「麻婆豆腐に結婚指輪は笑った! 一生の思い出になりそう」「指輪を麻婆豆腐に入れたトリッキーな旦那さん嫌いじゃない。むしろそういう人と結婚したい」「麻婆豆腐のエピソード、高橋真麻らしくて好き」「麻婆豆腐の中に結婚指輪とか面白すぎて羨ましい! 結婚する予定ないけど麻婆豆腐は慎重に食べよう」などの声が上がっていました。

 

ほかにも高橋さんは、旦那さんとのエピソードを度々明かしています。今年1月に行われたイベントでは、新婚生活について「アツアツとかラブラブっていう感じではなく、付き合っていたテンションの延長って感じです」と発言。

 

また、「大好きな人と毎日顔を合わせられるっていうのは、『これが結婚の良さなんだ』って思いました」「目が覚めたとき、隣に(旦那さんが)いるっていうのは、幸せだなって感じます」とのろけていました。

 

高橋さんの結婚発表は“全打席スベっていた”?


さらに2月7日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、結婚生活についてのトークを展開しています。番組で“夫婦間のお金”の話になると、高橋さんは「お金の話をせずに結婚した」と告白。お互いの貯蓄額も知らないため、悩んでいると打ち明けました。

 

司会の後藤輝基さんとSHELLYさんは、「(高橋さんの貯蓄額を知ったら)ビックリするやん!」「そうそう稼ぎを知ったら…」とコメント。高橋さんは「いやいや、そんなアレですけど」「ケチだってことは彼もわかっているので、あんまりズレはないです」と夫婦間の金銭感覚について明かしています。

 

また同番組では、“高橋さんの出ている番組は一切見ない”という旦那さんへ「『結婚発表の生報告は見てほしい』と打診した」と告白。旦那さんは、文句を言いながらも見てくれたといいます。高橋さんが帰宅して感想を聞くと、旦那さんからは「全打席スベってたな」というまさかの辛口コメントが。高橋さんは「じゃあ打席立ってみろよ!」と怒りを叫んでスタジオの笑いを誘っていました。

 

結婚して幸せそうな高橋さん。これからも夫婦のエピソードを明かしてほしいものですね。

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る