注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

強運の持ち主・SHOCK EYEさんが紹介した開運パワースポット!

ライフスタイル

2019.10.12

「もっと運気をアップしたい!」と思う人は多いはず。9月20日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では、「パワースポット」について特集。一体どのような場所が、「パワースポット」として知られているのでしょうか?

 

モダンなデザインのパワースポット!


様々なパワースポットを巡るのは、「湘南乃風」のメンバー・SHOCK EYEさん。強運の持ち主として話題を集め、最近では“SHOCK EYEさんの画像を待ち受けにすると幸運が訪れる”と噂されるほど。「歩くパワースポット」と称されるSHOCK EYEさんの案内役として、神社仏閣ライターの小嶋独観さんが登場しました。

 

2人が今回訪れたパワースポットは、東京の中野坂上にある「八津御嶽神社」。

一見コンクリートの要塞にも感じられる見た目ですが、約800年の歴史を持つ由緒正しい神社だそうです。21年前に建て替えを行っているため、独特でモダンなデザインに。内観もオシャレな手水舎や絵画が展示されていて、まるで美術館のような空間が広がっていました。こうしたこだわりは宮司・山本さんの趣味によるもので、「神社はこうあるべきという考えはない」と語っています。

 

ちなみに山本さんは、70年代を代表するトップアイドル「キャンディーズ」とのゆかりが。解散時に「普通の女の子に戻りたい」という名言を考えたのは山本さんだといいます。解散の日にちも設定したらしく、衝撃の事実に周囲を驚かせていました。

 

>>NEXT ミニチュアの富士山「富士塚」

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【趣味】その他の記事

趣味
もっと見る