注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

オリーブ&ビネガーで食欲を刺激! セブンの「サーモンの冷製パスタ オリーブオイルビネガー」

ライフスタイル

2020.08.07

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

サーモンとチーズがバランスよくマッチ!

旨味の詰まった脂が魅力の、ポピュラーな魚介食材“サーモン”。今回ご紹介するセブン-イレブンの「サーモンの冷製パスタ オリーブオイルビネガー」(税込550円)は、スモークしたサーモンを使用したメニューです。夏用に冷たくアレンジされたサーモンのパスタを、さっそくレビューしていきましょう!

 

サニーレタス、リーフレタス、ミニトマト、紫タマネギ、パプリカなど、野菜が多く盛りつけられているのが特徴の同商品。色鮮やかなサーモンもたっぷりトッピングされていますよ。

 

それでは、ブイヨンの入ったオリーブオイルビネガーをかけて実食スタート。パスタを口の中に入れてまず感じたのは、オリーブオイルの濃厚なテイストでした。続けて舌の上に広がるレモン酢の酸味は、食欲をさらに増幅してくれます。冷たいパスタの食感との相乗効果で、暑い夏でもかなり食が進むはず。

 

スモークサーモンのこうばしい味わいも絶品。サイコロ状にカットされた、まろやかなチーズとの相性は抜群です。

 

実際に購入した人からは、「オリーブオイルビネガーがさっぱりしていて食べやすい」「チーズとトマトの組み合わせに惹きつけられる!」と絶賛の声が続出していました。冷たいパスタが食べたくなったら、さっぱりとサーモンをいただける同商品を選んでみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る