注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ゆでたまごが人気キャラに大変身! デコキャラ弁当にもおすすめのダイソーの「ゆでたまごっこ ドラミ」

ライフスタイル

2020.07.31

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ゆでたまごがドラミちゃんに大変身!

子どもから絶大な人気を集める“キャラ弁当”。「挑戦してみたいけど飾りつけが難しそう…」と、なかなか手を出せないでいる人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ダイソーで発見したキッチングッズ「ゆでたまごっこ ドラミ」をピックアップしてみました。

 

同商品は、ゆでたまごを人気キャラクター・ドラミちゃん風にデコレーションできる便利アイテム。たまごを入れるケースには、ニッコリと笑顔を浮かべるドラミちゃんがデザインされています。それではさっそくゆでたまごを調理してみましょう。

 

まずはできたてのゆでたまご(Lサイズ)の殻を剥いて、ケースの中にセットします。予め本体の内側に食用油を塗っておくのがきれいに取り出すためのポイント。後は冷たい水の中にケースごと投入して、10分間ほど冷やせば完成です。

 

容器を開けてみると、楕円形だったゆでたまごがドラミちゃんのお顔に大変身。食べてしまうのがもったいないくらいキュートなルックスに仕上がりました。お弁当に忍ばせておけば、子どもも大喜びしてくれそうです!

 

同商品の口コミを見てみると、「包丁要らずでとっても簡単なのがありがたい」「想像以上にきれいに作れるよ!」など絶賛の声が続出しています。手軽にデコキャラ弁当を楽しめる「ゆでたまごっこ」を、ぜひとも試してみてくださいね。

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る