注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイソー「液体専用ストッカー」100円なのに片手で簡単ワンタッチ!

ライフスタイル

2020.04.08

私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

 

透明容器で中身が一目瞭然な「液体専用ストッカー」

しょうゆなど液体の調味料は、ボトルの口が大きいのでドバっとかけてしまいがち。使うたび慎重になってしまうのは面倒ですよね。そこで今回は、ダイソーで販売されている「液体専用ストッカー」をピックアップ。スマートな見た目もうれしいですが、使い心地はいかがでしょうか?

 

注ぎ口が特徴的な同商品の大きさは、約12.5(高さ)×5cm(直径)ほど。平均的な醤油さしとさほど変わらないため、コスパはかなり良いと思います。本体にはポリエチレンテレフタレートが使われており、ガラス製のものに比べて壊れにくい印象。容器が透明なので、残りの容量がひと目でわかるのもポイントですね。

 

さっそく肝心の使い心地をチェック。注ぎ口が小さくすぼまっているので、中身が出すぎてしまう心配はありません。愛用者も多く、「片手で簡単に注ぎ口を開け閉めできるのが素敵」「デザインがシンプルだから、キッチンの調味料をスマートに収納できました!」とのコメントが寄せられています。

 

ちなみに同商品には“酢、酒、ラー油などの使用にはあまり適していない”との注意書きが。しかし100円でこの丈夫さと便利さを考えれば、しょうゆ専用でもかなりお得な気分になれます。片手で簡単にフタの開け閉めができ、衛生的にも安心なストッカーを使ってみては?

 

関連記事:ダイソー「置く 水切り&お皿スタンド」2つの用途でキッチンを快適に!

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【100均】その他の記事

100均
もっと見る