注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

家事や育児に協力的な旦那から突然「お前さ」と呼ばれ衝撃が走った日

コミュニケーション

2019.02.13

20190128omae01結婚当初はお互いの名前を呼び合ったり、“ママ・パパ”という呼び方だった夫婦もいると思います。しかし歳を重ねるごとに互いの呼び方が変わってしまうケースも。旦那さんに至っては「お前」と呼んでくる人もいるようで…。

 

奥さんのことを“お前”と呼ぶ旦那


とある女性は現在結婚7年目。育児もひと段落してようやく夫婦の時間が持てると思っていましたが、そんな中に“ある悩み”が生まれてしまいました。事の発端は、旦那さんと何気ない会話をしていた時。旦那さんが彼女のことを「お前さー」と呼んできたのです。今までは名前で呼ばれたり、子どもの前ではママと呼ばれていたのでビックリした彼女。その時は特に何も言わず、彼女にはモヤモヤだけが残りました。

 

彼女は今回の“お前”呼ばわりが、たまたまだと思って気にしないフリ。ところがそれ以降、旦那さんは何度も何度も“お前”という単語を使ってきます。“お前”と呼んでくる以外は優しくて家事や育児にも協力的な旦那さんですが、彼女は気になって仕方がありません。これ以上悩みたくないと思った彼女は、意を決して「最近私のことお前って呼ぶよね?」と質問。すると旦那さんは「全然気づかなかった~」と特に気にもとめていないようです。さすがに悲しくなってしまい、「気にしている私の心が狭いのかな…?」と胸の内をぶちまけていました。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る