コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

積もれば〝家庭内別居〟の原因に…妻が「夫を無視する」些細な始まりとは?

子育て

2019.04.02

「妻に無視されている」と悩む夫が増えているようです。結果だけを見れば、「妻のモラハラ」とも言える深刻な状態ですが…これにも理由あってのこと。しかも最初は〝些細な無理解〟だったりするんです。妻のイライラと諦めが積もって「家庭内別居」状態を引き起こしかねない「無視」の原因とは、どんなことなのでしょう?

 

もう言うのもバカバカしい(みちこさん/36/教師)

掃除の負担軽減ため、念願のロボット掃除機を買いました。掃除機をかける手間がなくなり大助かり何ですが、唯一の欠点は「床に物があるのはNG」ということ。

そのためスイッチを入れる前に、床に散らばった物を回収するんですが…そのほとんどが旦那の物ばかり。玄関に放り投げたビジネスバック、脱ぎっぱなしの靴下、スマホにリモコン、読みかけの雑誌…拾い歩きながら、ため息の連続です。

shutterstock_224928067

「床にものを置かないで!」と言っても、続くのはせいぜい3日間。もう同じことを何度も言うのがバカバカしく、疲れてしまいました。そんなことが続き、いまでは何も言わず床のものを拾い上げています。

その横から「ねぇ、リモコン知らない?」なんて聞かれても、返事をする気も起こらず無言でその場を立ち去っています。旦那は「無視された…」って思っているみたいですが…このイライラをなんとかして! この余計な仕事に、どれだけ労力を費やすと思ってるんでしょうか。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る