注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小3彼氏に「娘をよろしく!」子どもの〝恋愛相談〟で地雷を踏んだママの話

子育て

2018.12.10

いつまでも子どもだと思っていたら…ある日突然切り出された恋愛相談。そりゃビックリして気も動転しますって! 人生の先輩としてかっこよく答えるはずだったのに、まともな回答どころか「やっちまった」的な言動で地雷を踏んでしまった、トホホなママたちのお話です。

 

周りにしゃべりすぎて娘が大激怒(美知さん/36/派遣)

小学校5年生の娘がいます。ある日「好きな人ができて告白したけど、返事がないの。どうしたらいい?」と相談されました。顔では平静を装いましたが、もうビックリしてなんて答えようかと頭が真っ白…まさか、娘から恋愛相談をされるなんて思ってもいなかったんです。

うまくアドバイスできなかったので、ママ友や地元の友だち、お向かいに住む少し年上のママにも相談してみたんです。そしたら「返事がほしいことを手紙で伝えてみる」「もう一度告白する」「返事がないなら諦める」…なんていろんな回答が返ってきたので、それを娘に伝えました。

すると「ママのおしゃべり! なんでみんなに話すの、信じらんない!!」と娘は大激怒。しかも、お向かいさんからは「好きな人ができてよかったね、がんばって!」なんて言われて、すごく恥ずかしかったみたいです…。

shutterstock_135622559

よかれと思ってみんなに相談したのですが大失敗…私も初めて持ちかけられた娘の恋愛相談に浮かれすぎちゃったのかもしれません。それ以来、恋愛相談はしてくれなくなり、娘に済まなかったと本当に反省してます…。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る