注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ベビー用品などのオンライン接客開始に「店員に相談できるのはありがたい!」

子育て

2020.06.17

初めての出産前はママもパパも不安に思うもの。自分たちがちゃんとした親になれるのか、考え出すと心配で落ちつかなくなることもますよね。そんなプレパパ・プレママを対象に、出産をお手伝いしてくれるサービスが登場しました。

これから“親”になる人向けのショッピング支援!

ベビー用品の総合専門店「ベビーザらス」は、今年5月から新サービス「スマホでストアツアー」をスタート。

 

同サービスは赤ちゃんを迎えるために必要なベビー用品を、専門知識を持つスタッフと相談しながら購入できます。家庭ごとにライフスタイルは違いますが、スタッフがそれぞれにマッチするアイテムを提案してくれるそう。

 

「スマホでストアツアー」へ参加するには、ミーティングアプリの「Zoom」が必要です。Zoomを通じて説明を受けるため、予約したあとは説明を希望する商品カテゴリーなどの打ち合わせも実施。

 

打ち合わせが済んだ後は、指定したメールアドレス宛にストアツアー招待状が送られてきます。当日、そのURLにアクセスすればツアーへ参加可能。店へ足を運ぶことなく、スマホでベビー用品選びが完結できます。

 

同サービスを知ったプレパパ・プレママからは「メモを片手に店内を探し回るのってかなり大変。本当に助かる…」「オンラインショッピングだと情報不足なことが多いから、店の人とコミュニケーションを取りながら選べるのは便利だね」といった声が寄せられていました。

 

>>NEXT オンラインの接客サービスは他にも!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼児】その他の記事

幼児
もっと見る