20190416nyuusya01
4月といえば、新生活が始まる時期。全国で入学式や入社式が行われ、ニュースになっていました。4月1日に開催されたTBSテレビの入社式には、“山P”こと山下智久さんが登場。新入社員にエールを送って話題になっています。

 

山下さんが新入社員へ送ったアツいエールが話題に!


山下さんは、現在TBSテレビで放送されているドラマ『インハンド』に出演中。その撮影の合間に入社式へ駆けつけたようです。同ドラマの公式サイトには、山下さんが駆けつけた入社式の様子が綴られていました。山下さんはまず、

 

皆さま、入社おめでとうございます! 皆さんにおめでとうを言いたくて、今日は来させていただきました

 

と祝福の言葉を述べて挨拶。その後、歓喜と興奮の声を上げる新入社員へ

 

やっぱりキラキラしてますね。最高です! これから社会人として新たな一歩を踏み出すと思いますが、向上心を忘れずに進んでいくことが一番大切ではないかと思います。たくさん学んで、たくさん失敗もしてください。失敗することで、どんどん輝いていくと思いますので、失敗を恐れずに向上心を持って進んでいっていただきたいです

 

とエールを送っていました。実は山下さんのドラマ初主演作品は、2006年にTBSで放送されたドラマ『クロサギ』。山下さんは「ここから始まっているなと思っています」と、当時のことを振り返った後に

 

僕もまだまだ叶えたい夢がたくさんありますので、一緒に頑張りましょう!

 

と38人の新入社員へアツく語りかけました。

 

山下さんが伝えたメッセージに、ネット上からは「まるでお手本のような、素晴らしいコメントですね」「山Pは年齢を重ねるごとに魅力的になってる気がする。日頃からしっかりと物事を考えてることが伝わってきました」「『たくさん失敗もしてください』って中々言える言葉じゃない。こんなことをサラッと言える大人になりたいな」といった声が上がっています。