20190327seiyu01
声優の福圓美里さんが3月18日に自身のTwitterを更新。家庭的で美味しそうなご飯の画像をアップして、「マジでプロみたいな料理」「そのうち肩書きが“料理人声優”になるんじゃない?」と話題になっていました。

 

福圓さんの作る料理がとっても美味しそう!


福圓さんはアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』(TOKYO MXほか)の“イギー”や、『美少女戦士セーラームーンCrystal』(ニコニコ動画ほか)の“ちびうさ”を務めた人気声優。仕事の合間を縫って料理を作っているようで、SNSに美味しそうな料理の写真を度々アップしています。

 

18日に「簡単お昼ご飯」とのコメントと共にアップされたのは、「豚肉とかぶれ菜の炒め物」、「小松菜とにんじんのナムル」、「なめこのお味噌汁」、そしてお母さんから教わったという「炊き込みごはん」の4品。ランチョンマットの上に置かれた料理は、素朴な見た目ながら彩りが鮮やかでとっても美味しそうです。

 

ほかにも福圓さんは、以前に「ロールキャベツ」や「しめじアスパラトマトのツナサラダ」、隠し味に味噌が入った「ベーコンときのことほうれん草たっぷり豆乳スープ」など手の凝った料理写真もアップしていました。

 

Twitterだけでなく“料理専用のInstagram”も更新するなど、料理の腕前を披露している福圓さん。ネット上からは、「全部美味しそう…。家庭的で素敵です」「ランチでこの料理が出るお店あったら毎日行くレベル」「盛りつけのセンスとか、お皿のセンスも良いね!」「料理スキル高くてすげぇ…。こんなお嫁さん欲しい…」などの声が続出しています。