171-1

 

夫婦になっても子どもが生まれても、二人の絆を大切にしたい! いつまでもラブラブな夫婦に憧れを抱く方も、多いのではないでしょうか。 長い期間、パートナーへのときめきを維持することは、決して簡単なことではありません。ときには具体的な行動で、二人の関係に「刺激」を与え続けることが重要です。 「刺激って?」と思うあなたにオススメなのが、夫婦水入らずで過ごす「夫婦デート」です。恋人同士の頃の気持ちを思い出させてくれる、とびきりロマンチックなスポットを4つご紹介します。

■癒し効果も抜群! 日帰り温泉デート

夫婦でデートしたのって……いったいいつだっけ!?なんて悩んでしまう夫婦には、リハビリを兼ねて、お出掛けしやすいデートプランからスタートしてみるのがオススメです。 こんなとき、パートナーを誘いやすいスポットといえば、日帰り温泉です。日ごろの疲れを癒やすため、「ゆっくり温泉にでもつかれたら」なんて思いを抱いている方は、決して少なくありません。 「せっかくだから行ってみようよ!」なんて誘ってみれば、「リラックスして過ごしたい」気持ちから、OKしてくれる方も多いことでしょう。 日帰り温泉では、夫婦水入らずの時間を楽しんでみてください。お風呂につかってランチを食べて、リラックスした気分で「二人だけの気軽なお出掛け」の良さを再認識できますよ。 もっとラブラブ感を高めたい方には、「貸し切り風呂」を利用できる温泉を選択するのがオススメです。これならば、夫婦二人で入浴しながら、いろいろな会話が弾みそうですね。 普段の生活とは違う、パートナーの一面を発見できるのではないでしょうか。

■水族館なら話題にも困らない!思い切りはしゃいでみよう

デートスポットの定番といえば、水族館です。まだ小さな子どもがいる夫婦の場合、「子どもと一緒に行って、楽しませてあげる場所」というイメージも強いのかもしれませんね。 しかしこの水族館、大人同士でお出掛けしても、十分に楽しめる魅力的なスポットなのです。 目の前の水槽をゆったりと泳ぐ魚たちを見ると、ストレス解消になる!と語る方も少なくありません。また「これは何の魚なんだろう?」なんて、話題も自然と生まれてきます。 人気のショーも、子どもに振り回されず、自分たちのペースでじっくり楽しむことができますよ。 水族館の中は薄暗く設定されているケースも多く、夫婦の距離感を大切にしながら、特別な時間を過ごせるはず。まだ恋人時代だったころの水族館デートを思い出して、新鮮な気分を取り戻すことができるのではないでしょうか。