20190225yameru01
仕事をすぐ辞めてしまう人っていますよね。そういった人たちを観察してみると、共通する特徴があるかもしれません。先日、「仕事をすぐ辞める人の特徴」がネット上で注目を集めていました。

 

仕事をすぐ辞める人ってどういう人?


たった数日で辞めてしまうことも…

どうしようもない事情で辞めてしまう人はさておき、中には連絡なしで突然来なくなる人も。「仕事の割り振りだってあるのに!」「無責任すぎる。突然辞められると困っちゃうよね」「本人は良くても皆が苦しむ…」などお悩みの声が上がっていました。事前に“辞めやすい人の特徴”をある程度把握しておくと、不測の事態を避けられるかも?

 

すぐ辞める人は他人のせいにしがち?

「飽きやすい」「すぐ諦める」などの定番もありますが、仕事が長続きしない人の特徴はほかにもたくさん上げられています。さっそく代表的な声をご紹介しましょう。 「すぐブラック会社呼ばわりしたり、周囲の人や環境のせいにする!」
「経済的に安定してる人。夫の収入、実家の援助で生活できる人はすぐ辞める気が…」
「正しい方法を教えても『いや自分は』から否定に入る。結局不満だけ吐いて辞めていくよね」
「やっぱりコミュニケーション能力が低いと長続きしない」
「『はい!』って威勢よく返事するけど、すぐに同じミスをする人」
「入社したときはやる気にあふれてるのに尻すぼみ。『あ、辞めそうだな』って思っちゃう」