20181225sabetu01オシャレ過ぎる洋服屋さんや美容院には、思わず入るのをためらう人が少なくありません。たとえ勇気を出してみても、ついつい店員さんの視線が気になってしまうことも。実は最近、ある女性の「外見で態度を変えられた」という悩みが大きな話題を呼んでいるようです。

 

人を見て態度を変える店員さんは多い?


オシャレ過ぎる洋服屋さんには怖くて入れないという女性。近頃は美容院でも、「普段着で行くと対応が違うような気がする」と不安に駆られています。そこで女性は、同じような経験をした人がいないかアドバイスを求めることに。

 

するとネット上には、「服屋は適当な服を着ていくと相手にされない」「チェーンの美容院だと特に相手見て接客態度変える印象」「系統の違う洋服屋に行った時は露骨に無視されたなぁ。買う気満々だったのに」「美容院で担当を指名したのに、断りなくアシスタントに任された。さすがに失礼じゃない?」と共感する声が続出。

 

中には、「全体癖毛で爆発髪の私が美容院に行くと、常連だからか『うわ、また来た』って顔される。地味に辛いんだよね」「若い子はまだいいよ! 問題は中途半端なおばちゃん。若々しい店に行くとバカにされそうで… かと言って古臭い美容院に行くのはまだイヤだし…」といった悲痛な叫びも見られました。