・ベビーパウダー洗顔とは?

毎日の洗顔は、綺麗な肌を保つためにも重要なポイントのひとつです。洗顔からスキンケアがはじまるといっても過言ではありません。 お肌の角質や毛穴の黒ずみなど、洗顔をして取り除きたいものはたくさんあります。でも、普通に洗っているだけではなかなか落ちていると実感できない……そんな女性も多いのではないでしょうか。

 

そのような悩みにおすすめなのが、ベビーパウダー洗顔です。

 

 

ベビーパウダー洗顔とは、ベビーパウダーを洗顔料に混ぜて行う洗顔のことです。

 

 

一般的に、洗顔をするときは洗顔料を泡立てて肌を洗いますよね。ベビーパウダー洗顔の場合には、洗顔料にベビーパウダーを混ぜたもので泡を作ります。 ベビーパウダーは元々赤ちゃんの柔らかく刺激に弱い肌にも使える優しいパウダー。あせもやかぶれを予防するために使われていて、とてもきめ細かく低刺激なのが特徴です。またとても安価で、ドラッグストアなどで簡単に購入することができます。 お肌のくすみやしみにも効果があるといわれるベビーパウダー洗顔。ぜひ一度試してみましょう!

 

・ベビーパウダー洗顔に期待できる効果とは

ベビーパウダーを使った洗顔には、色々な美肌効果が期待できます。

 

まず、肌のくすみやごわつきを取り除くことができます。ベビーパウダーは洗顔料に混ぜるとスクラブのような働きをしてくれるので、お肌を柔らかくマッサージし、普通の泡だけでは落としきれなかった汚れもしっかり洗い流してくれるのです。直接的な美肌効果はないのですが、今までの洗顔では取り切れなかった角質もちゃんと落としてくれるのでお肌のくすみがなくなり、自然にトーンアップ。肌の色が白くなった、と感じる方も多いです。 ベビーパウダーの細かな粒子は、たまった古い角質を取り除くだけではなく、毛穴の黒ずみや角栓にもアプローチして無理なく汚れを落としてくれます。一度洗顔しただけでは明らかな効果を実感できないかもしれませんが、継続していくことで徐々に肌の調子がよくなっていくことに気が付けるはず。市販されているスクラブでは刺激が強すぎるという方でも、粉の粒がとても細かいベビーパウダーならお肌への負担も少なく、安心して使えることが多いですよ。 ベビーパウダーには余分な皮脂を取り除く効果も期待できるので、大人ニキビの予防にも役立ちます。特にオイリーな肌の方は、さっぱりとした洗い上がりを実感しやすいでしょう。