20181120haken01派遣会社の口コミ・評判メディア「派遣会社チェキ」が、派遣社員として勤務経験がある269名を対象にアンケート調査を実施。キャリアアップを望む“高モチベハケン”の実態が明らかになったのでご紹介しましょう。

 

派遣社員が思う派遣会社への不満ポイントとは?


派遣社員が働く環境は様々。しかし派遣元である「派遣会社」との関わりは、どの派遣社員にも共通の悩みが生まれるようです。まず「派遣会社に求めることは何ですか?」と聞いたところ、一番要望が多かったのは「担当による細やかなサポート」という結果になりました。

 

20181120haken02
「担当による細やかなサポート」を望む人の割合は80.7%に。寄せられたコメントには、「担当営業がすぐ代わったりしてあまりフォローがなかった」「担当者のフォロー不足、紹介するだけして入社させて仕事の相談に乗ってもらえなかった」などの声が寄せられています。

 

また同設問には、「紹介予定派遣など正社員へのキャリア支援」を望む人が60.9%、「スキルアップの支援」を望む人が55%いることがわかりました。

 

20181120haken03
続いて「今後、どのように働きたいか?」を調査。その結果、「正社員」との回答が40%で最多に。4割の派遣社員がキャリアアップを求める“高モチベハケン”のようです。