家庭によって夫婦円満の秘訣は違うもの。実は最近、タレントである赤井英和さんと妻・佳子さんの微笑ましい日常が話題になっています。ことの発端は、SNSにアップされた何げない投稿。一体どのような夫婦の日常が注目を集めたのでしょうか?

風呂上がりでも見送る赤井さんに反響続出!?

9月放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ)には、赤井さん夫婦が登場。Twitterでバズっている“普通のように見えて普通じゃない赤井英和の日常”が紹介されました。

 

たとえば「たとえ自分がどんなタイミングでも、“いってらっしゃい”はしてくれる」というコメントと共に、タオル1枚を腰に巻いた赤井さんの画像が。同投稿には26万以上のいいねがついており、「風呂上がり直後に見送るって健気で本当にいい旦那さん」「強面なのに愛妻家なのがグっとくる」といった反響も後を絶ちません。

 

そのほかにも、「足の爪を切ってもらう為に寝転んだら、直射日光が当たる赤井」「うちの洗濯オバケが言う『洗濯洗剤がなくなりましたよ』」などのツイートもかなりバズっているよう。

 

ちなみに赤井さん本人は、人気を集めている理由がわかっていない様子。MCの東野幸治さんが「話題になってますけど?」と質問したところ、「Twitterというもの自体がわからへん」とコメントしています。

赤井さん考案のゲームで夫婦仲アップ?

非常に仲がいい赤井夫婦ですが、佳子さんが怒ることも。同番組には赤井夫婦のことをよく知っているお笑いコンビ・メッセンジャーのあいはらさんが出演し、佳子さんに対して「とりあえず佳子さんはうす~く怒ってます」と発言。また赤井さんに対し、「悪いことはしませんよ」「でも良いこともしない」と語っていました。

 

パートナーとして28年も連れ添っている赤井夫妻。しかし約30年も一緒に生活しているにも関わらず、佳子さんには“理解できない夫の習慣”があるそう。例として、“側溝の上を歩く”“自分で考えたゲームを急に始める”などを挙げています。

 

“自分で考えたゲーム”とは、逃げる赤井さんを佳子さんが追いかけ、ワキをくすぐる、というもの。他の夫婦にはなかなか見られなさそうな日常ですが、視聴者から「羨ましいくらいに仲良しでほっこりする」「円満の秘訣は追いかけっことは…」といった声が多数寄せられていました。

夫婦生活で大事なのは「我慢」&「真心」

変わった日常が注目を集めている赤井夫婦。実は6月放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にも出演し、それぞれが思う“夫婦円満の秘訣”を紹介しています。

 

赤井さんに円満の秘訣をたずねたところ「我慢」「真心」とコメント。さらに「いつも佳子ちゃんのことをどこかに大切に思っている気持ちが大切」と説明していました。ちなみに「我慢」と発言した際、佳子さんがすかさず「それ私がいつも言うやつじゃん!」とツッコミ。お互いに共通の認識をもつことがポイントなのかもしれませんね。

 

また「我慢」に関して「すぐに投げ出さない」「忍耐ですね」と補足してくれた佳子さん。同番組を見た人からは、「本人を前にして『我慢』『忍耐』と平気で言える関係って普通にすごい」「赤井さんの温かいコメントに感動」などの反響が上がっていました。

 

円満の秘訣が垣間見えた赤井夫婦の日常。参考になる部分がたくさんあるのではないでしょうか。

文/内田裕子  ※画像はイメージです。