HAPPY5
渋谷からも近く、都心へのアクセスが良い閑静な住宅地である用賀。近頃は数々のお店や公共施設が集まる世田谷ビジネススクエアが駅前にでき、多くのオフィスがある街としての顔も見せはじめています。都会的な利便性を持つ一方、砧公園など緑を楽しめる場所や桜並木などもあり、暮らしやすいエリアといえます。 個性的な展示を行っている世田谷美術館ではアートもじっくり楽しめます。そんな用賀から通える小学生英会話教室をピックアップしました。

■アクセス抜群の環境で楽しんで英語を学べる! 用賀駅近くの小学生英会話教室

・JOYキッズインターナショナルスクール用賀教室 JOYキッズインターナショナルスクール用賀教室は、インターナショナルスクールプリスクールと子供向けの英会話教室を併せ持っている学校です。 小学生向けのコースとしてはアフタヌーンクラスが該当しますが、より小さなお子様に対応するコースも用意されています。 英会話に必要なリスニング・スピーキング・リーディング・ライティングの4つの要素をバランスよく学べるよう、年齢に応じた系統的なカリキュラムに基づいたレッスンがJOYキッズインターナショナルスクールの特徴です。レッスンは全て英語で行われていて、まるで英語圏の学校の授業のような印象です。 子供たちからすれば、会話の中に知らない単語や文法もたくさん出てくるはず。ですがJOYキッズインターナショナルスクールの講師には、わかりにくい英語を日本語で説明するのではなく、ジェスチャーや表情、ボディランゲージや補助教材を使って表現し、自然と生徒が理解できるよう誘導していくテクニックがあります。 様々な場所に散りばめられたヒントを元に英会話を理解していくことで、自然と英語が身についていくのです。講師が生徒の様子をたえず確かめながらレッスンを進めていけるよう、少人数制のグループレッスンが徹底されているのも重要なポイント。 コミュニケーションは言葉だけではなく、表情や身振り手振りなど様々な方法で行うものだと幼いうちから理解することができるんです。 小学生になると、子供たちは身の回りの様々なものについて、英語ではなんと表現するのかという興味関心を強く持つようになります。 そのため、興味や関心を活用して英語の語彙をどんどん増やすのに適した時期であるともいわれています。学校で英語を習うようになってからの暗記は面倒に感じることも多いですが、身の回りの色々な物事に疑問を持ちはじめる小学生の時期に英語を学ぶことはとても効率的。 JOYキッズインターナショナルスクールでは、こうしたチャンスを逃さず効果的な指導を行っています。 アフタヌーンクラスは1クラス6人の少人数制のクラスで、週に1回90分のレッスンのコースです。授業料は入学金21,000円、月謝が15,750円となっています。 また平日のクラスに参加できないお子様向けに、同じ内容・同じ授業料でサタデークラスもありますので、スケジュールに合わせて活用してみてくださいね。