アルファベット8
国民的なマンガ・アニメである「サザエさん」の原作者である長谷川町子さんが住んでいた街としても有名な桜新町。桜新町駅の出口には「サザエさん」に登場するキャラクターの銅像が飾られていたり、商店街の名前に「サザエさん通り」とつけられていたり……あちこちに馴染み深い「サザエさん」の世界を感じられる街なんです。 長谷川町子美術館をはじめ、春のさくらまつり、9月のねぶたまつりなど地元の人も観光客も楽しめる場所も多く、たくさんの人を惹き付ける魅力的な桜新町。 そんな桜新町エリアから通いやすい小学生英会話教室をまとめました。

■ネイティブスピーカーの丁寧な指導で安心、桜新町エリアの小学生英会話教室

・TESS子供英会話 桜新町校 桜新町駅からもほど近いTESS子供英会話桜新町校は、マンツーマンのプライベートレッスン、生徒がペアになって行うペアプライベートレッスンで英会話指導を行っている子供向けの英会話教室です。 英会話コースの講師は英語圏の国出身のネイティブスピーカーで、本場の英語を子供のときから身につけるには万全の環境。 グループレッスンにありがちな生徒全体への目の行き届かなさなども、プライベートレッスンなら気にする必要はありません。 英会話指導の定番であるフォニックスをはじめ、柔軟な子供だからこそ英語をたっぷり吸収できるようなカリキュラムが用意されています。 他の教室であればグループレッスンのクラスもあるのですが、桜新町校では基本的にプライベートレッスン、もしくはペアプライベートレッスンしか利用できないのが他の英会話教室と比べると惜しいところかもしれません。 ですがペアプライベートレッスンは兄弟・姉妹やお友達と一緒に申し込むことができるので、引っ込み思案なお子様でも無理なく英語を学べる環境を作ることができるというメリットも持っています。 プライベートレッスンは外国人講師とマンツーマンでのレッスンですから高い効果が期待できることは言うまでもありません。 TESS子供英会話桜新町校では、英語力を無理なく身につけるのにベストな環境が整っているともいえますね。 またお友達や兄弟など受講する人数が4人以上集まればグループレッスンにも対応してもらえますので、お友達みんなでレッスンを受けてみたいという方はぜひスタッフに相談してみてください。 授業料は、まとめて3ヶ月分支払うシステムになっています。プライベートレッスンについては入会金21,600円にプラスして、40分コースなら48,600円、60分コースなら61,560円となっています。 ペアプライベートレッスンは入会金に加えて40分コースが86,832円、60分コースが97,200円となっています。ふたり分を合わせた金額ですので、プライベートレッスンに比べるとかなりお得ですね。