アルファベット12
渋谷からもすぐの池尻大橋は、おしゃれなお店と親しみやすい商店街が混在する、どこか独特な雰囲気の街です。春には目黒川の桜を見るため多くの人が訪れることでも有名ですね。目黒天空庭園など、都会の町並みの中に緑や自然が溶け込んでいるのも池尻大橋エリアの特徴です。 そんな池尻大橋エリアにも、通いやすい小学生英会話教室がたくさん! スタンダードなレッスンを受けられるところから楽しむことに重点を置いたところまで、様々な特色を持つ英会話教室をご紹介します。

■おしゃべりを楽しみながら英会話を身につける池尻大橋の小学生英会話教室

・ノートンプレイス池尻大橋 ノートンプレイス池尻大橋は、大人から子供までが英会話を学べる英会話教室です。 英会話教室といっても、多くの場合はテキストと文法、単語、イディオムなど、一般的な英語の学習も合わせて行うところがほとんどですよね。 もちろんノートンプレイスでも単語などの勉強はしますが、あくまで英語で会話することを重視しています。 英語を話す・聞く・表現することに集中するため、レッスン中にノートを取ることは禁止されるほど。学校で学ぶようなことは一旦置いておいて、実践的な英会話を身につけられるようなレッスンが行われているんです。 ノートンプレイスのキッズクラスは、元々は帰国子女のお子様が英会話を忘れないよう学ぶクラスとしてはじまりました。 現在では日本で生まれて育った生徒についても受け入れていますが、レッスンの内容が本格的なのは言うまでもありません。 絵を描いたり英語を使ったゲームを取り入れたりと子供が飽きないようなプログラムを用意してはいますが、同時にきちんとした英語の文章で会話するよう指導もしています。 2名以上から1クラスとなっているので、例えばお友達どうし、兄弟どうしでグループレッスンを受けることも可能。引っ込み思案な部分がある子でも安心です。 キッズクラスの料金はチケット制で、20回分で54,000円となっています。好きなタイミングで通えますが、有効期限が半年と決められていることには注意しましょう。