Thank2
二子玉川駅にもほど近い上野毛エリアは、とても静かな住宅街です。上野毛自然公園などお散歩におすすめのスポットもあり、日々の暮らしをより豊かに過ごせる町といえます。 生活必需品を買い揃えられる商店街のおかげで、毎日の生活にもとても便利なエリアです。多摩美術大学上野毛キャンパスもあり、学生さんが多い町でもあります。
そんな上野毛エリアには、一生懸命に知識を詰め込むというより楽しんで英会話に親しめる小学生英会話教室があります。

■日本語禁止の環境で自然と英語に親しめる、上野毛エリアの小学生英会話教室

・Kids Duo キッズデュオ玉川校 上野毛駅から徒歩2分の場所にあるKids Duo(キッズデュオ)玉川校は、日本語を一切禁止した環境での学童保育を行っている教室です。 いわゆる英会話教室のような英語のレッスンをするというわけではありませんが、日本語を使うことは禁止されており、常に英語でコミュニケーションを取り合うことで自然と英会話が身につくというコンセプトの学童保育なのです。 例えば音楽や工作、その他の遊びなど、全てを外国人講師とバイリンガルの日本人スタッフと一緒に英語で行うことになりますので、どんなお子様でもしばらくすれば英語にすっかり馴染んでしまうはず。 英語力そのものだけではなく、社会性や他者とのコミュニケーション能力も磨けるプログラムが用意されているのです。 他の小学生英会話教室のように英語そのもののレッスンをしなくてもいいのか、と不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。 他の英会話教室と比べると英語だけを学ぶことはしないのは確かですが、そもそも英語でしかコミュニケーションが取れないとなれば自然と力は身につくもの。 勉強しているという意識がない分、英語への苦手意識が生まれにくいのも大きなメリットとなっています。 小学生のクラスでは、英単語を学んだりリーディングやライティングなどのレッスンを行う他、その日取り組んだことを最後にみんなの前で発表するプログラムも用意されています。 英語で考え英語で発表するというプロセスは、子供の英語力をぐんぐん伸ばしていくこと間違いなし! 人見知りなども改善され、自己表現力も生まれるはずです。 小学生コースの月謝は、週2回で35,640円、週3回で49,680円、週4回で61,128円、週5回で69,984円となっています。 その他、入会金が21,600円、また管理費が半年ごとに12,960円かかります。学童保育ですので他の小学生英会話教室と比べコストはかかりますが、小学校と自宅への送迎バスも用意されていますので、ご両親が忙しく帰りが遅い日も多いというご家庭にはぴったりです。