LEARNING1

緑が多い閑静な住宅街である世田谷区尾山台。尾山台駅からは自由が丘駅までおよそ5分ほどで、渋谷などの都心へも一度の乗り換えで簡単にアクセスできる魅力的なエリアです。品川方面へも出やすいので、新幹線の利用などにも便利。横浜方面へも行きやすく、休日のちょっとしたお出掛けも楽しめます。


尾山台周辺にも、子供を通わせるのにぴったりの小学生英会話教室がたくさん! それぞれの特徴を見比べながら紹介していきます。

■探究型学習が魅力の尾山台の小学生英会話教室

・イングリッシュスタジオ


尾山台エリアをはじめ、自由が丘周辺や都心部から通う生徒も多いイングリッシュスタジオ。多くの英会話教室では英語での会話や英語の文法、読み書きなどを勉強しますが、イングリッシュスタジオでは英語を使って様々な教科の学習を行うことで英語力を高める、探究型学習と呼ばれる学習法を採用しています。英会話をコミュニケーション方法とみなし、社会や理科、音楽、道徳、保健など、色々な分野の勉強をしながら英語の基本であるリスニング・リーディング・ライティング、そしてスピーキング能力を高めていくという指導法です。 英会話教室なのになんだか不思議な気もしますが、これは国際バカロレアカリキュラムをはじめ欧米で提唱されている語学の教育法と共通したコンセプトを持っているきちんとした指導法のひとつなのです。 英会話そのものにはあまり興味が持てないお子様であっても、好きな分野のお勉強であれば楽しく取り組めるはず。 英会話の勉強法として効果的なだけでなく、お子様のやる気を引き出すのにもぴったりです。


イングリッシュスタジオでは、生徒の英語力レベルや性格、年齢によって細かくクラスを分けています。 画一的な勉強をせざるを得ない学校とは違い、それぞれの生徒に合わせたカリキュラムを組めるからこそより早いレベルアップが望めるのです。 一年間同じ講師が担任として指導にあたるので、生徒ひとりひとりをしっかり見てほしいという方には特におすすめです。


気になる料金は、入会金が16,200円、小学生クラスはコースによって少しずつ値段が違いますが、11,880円から30,900円となっています。 友人や家族に紹介してもらったり複数のコースを受講する際には各種割引も適用されるので、詳細については問い合わせてみましょう。