Point1

東急田園都市線市が尾駅周辺には、スポーツセンター、ショッピングセンター、学校等があり落ち着いた雰囲気の住宅地として高い人気を誇っています。


こうした雰囲気とは対照的なスポットとして『市が尾横穴古墳群』があり、1957年に文化財指定を受け、市が尾遺跡公園として周辺住民の憩いの場となっています。他にも『稲荷前古墳群』があります。


そんな歴史と新しさを兼ね備えた街、市が尾駅周辺にある小学生向け英会話スクールをご紹介したいと思います。

 

 

◆英会話スクールに通わせる意味・目的

英会話スクールを選ぶ前に、まずはどういう意味や目的でお子さんを英会話スクールに通わせたいと思っているのか確認されることをおすすめします。


小学校から英語教育が義務化されましたので、最近では多くの英会話スクールが小学生向けのプログラムが用意されています。ただ、ここで大切なことは小学校での授業内容を補修する意味でお子さんを英会話スクールに通わせたいと思っているのか、それとも他の目的で英会話スクールに通わせたいと思っているのか明確にしておかれることをおすすめします。


例えばネイティブ講師からレッスンを受けることで、いわゆる外国人の方と話すことに気後れしないようなマインドを育てたいと思っている方であれば、ネイティブ講師から習うことは必須条件になって来ます。


もし、英検などの受験を目指しているのであれば、文法的なことを理解するためにはバイリンガルの日本人講師から習った方が効率的かもしれません。文法的な説明を英語で受けて理解するのは少し難しいケースもありますので。


時折、英会話スクール=国際化と言う図式を目にすることがありますが、あくまでも英会話スクールで英語を学ぶことは、海外に対する興味を持つキッカケ作りという位置づけで捉えておかれた方が良いのではないでしょうか?


お子さんにピッタリの英会話スクールを探すときには、最初にお子さんを英会話スクールに通わせる意味や目的についてハッキリさせておいて、こんなハズではなかったと後悔することのないようにしたいものです。


お子さんが英語嫌いにならないためにも必要ではないでしょうか?