©「liar」 製作委員会

SNSで話題のドラマは見逃せない!「男性目線」「女性目線」が入れ替わり展開するズレ恋ストーリーで注目のドラマ「liar」。

 

佐藤大樹さん(EXILE/FANTASTICS)&見上愛さんがW主演を務める本作の第1話見逃し配信の再生数はMBS番組歴代1位の快挙となるなど、盛り上がりを見せています。

180万回再生!深夜ドラマでは異例の記録を更新

©「liar」 製作委員会

2月15日の初回放送時に、SNSでは#佐藤大樹、#見上愛、#イチさん、#liar、#TurntoYou(エンディング主題歌)と5ワードが一挙にトレンド入りを果たし、Twitterでは、「#liar」が日本のトレンド9位、「Turn to You」が日本のトレンド15位に入るなど、大きな盛り上がりを見せていた本作。

 

第1話のTVer等での見逃し配信の再生回数は放送後の1週間(2/16〜2/23)で180万回を突破。MBSのドラマやバラエティ番組を入れても歴代1位の数字となっています。

 

"最高のインパクト”と話題になったオープニング映像や、ドラマの終盤に流れるエンディング主題歌「Turn to You」が視聴者を初回から沼りの世界へ誘ったと注目される本作は、「男性目線」「女性目線」で描かれる物語の対比、ズレにハマります。

 

また、ドラマ放送中に書き込まれるメインキャストのリアタイツイートも話題に。FANTASTICSのリアタイツイートを楽しみながらドラマの世界を楽しむのが、このドラマの定番になりつつあるとのこと。リアルタイムはドラマを観ながらツイートをチェック。あとで、もう一度ゆっくりTVerでというのもおすすめの楽しみ方だそうです。

視聴者のツイートでさらに深くハマる!

©「liar」 製作委員会

メインキャストだけでなく、視聴者のリアタイツイートもかなり深くておもしろいという本作。

 

例えば、第2話での佐藤さん演じる市川が見上さん演じる美紗緒をからかうシーン。市川の態度にSNSでは「市川、おしりペンペンの刑」などと盛り上がりを見せるなか、「動揺するイチは今後好物になりそう」とか、「イチさん根はクズじゃないのね」など、イチファン定着の様相を見せるツイートも。

 

さらには、「なんで、ツイン!?」と出張中の市川のホテルの部屋への鋭いツッコミも。視聴者の深い観察力も話題になりました。

©「liar」 製作委員会

ドラマでは同じシーンを市川目線、美紗緒目線で楽しめるのも特徴のひとつ。

 

同じシーンにも関わらず見え方の違いをもう一度味わえることに「面白い」の声が続出。「そうだったのか」と気持ちを理解し、一気に視聴者が市川に沼ってしまう現象も起きているようです。現実も相手の目線で見れたなら…、なんて想像をしながら目線の“ズレ”を楽しんでみて!