子連れでの海外旅行先で一番のおすすめ、ハワイ。 我が家は子供が生まれてから行くようになり、今では毎年リピートしています。行く度に楽しみにしているのが、スーパーマーケットでのお買い物。 アメリカならではのビッグスケールや、日本では購入できない品々など、見て回るだけでもとても楽しいです。定価よりも安く買える品も多いので、おみやげの購入場所としてもおすすめです。 また、小さな子供がいるとレストランでの食事は大変ですよね。スーパーはハワイ滞在中の台所にも。食品を買ってビーチで食べたり、スーパー内のオープンスペースで食べたり。 様々な用途に利用できるので、スーパー事情を抑えておくと、ハワイ滞在がとても快適になります!今回は、ワイキキ・アラモアナエリアで徒歩で気軽に行ける、おすすめのスーパーマーケットを3つお伝えします。 ハワイを訪れる際は、ぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめ1:FOOD LAND FARM

アラモアナショッピングセンター内にあり、アクセス抜群なスーパーマーケットです。 他のスーパーと比較してこちらの一番の特徴は、デリが種類豊富に売られていること。サラダ、サンドイッチ、ピザだけでなく、量り売りのデリが多数あり、美味しくておすすめです。量り売りのポキもおすすめ。その場でポキ丼を作ってもらうことも可能です。毎日夕方になると行列ができる程、人気です。

20180109-1

スーパー内に広いオープンスペースがあるので、買ったものはその場で食べることができます。子連れだと、多少騒いでも気にならない、このような場所での食事ってとても便利ではないでしょうか。 ハワイ滞在中、我が家はこのスーパーに通い詰めており、1日2回行くこともあります(笑)。デリのメニューが朝と昼以降では異なり、朝はモーニングメニューになっています。朝・昼・夜、どの時間帯に行ってもおすすめのスーパーです! 他、フレッシュな生鮮品やヨーグルトなど、一通りの食品も勿論売られているので、部屋にキッチンがある場合は、食材を買って部屋で簡単に調理して食べるのもおすすめですよ。

https://www.foodland.com/stores/foodland-farms-ala-moana

 

おすすめ2:TARGET

20180109-2

何とターゲットが、アラモアナショッピングセンター内にもオープンしました。この10月にできたばかりの、出来立てホヤホヤです。他のスーパー同様食べ物も売っているので、食品購入場所としても良いのですが、ターゲットでぜひ楽しんで頂きたいのは、雑貨類のお買い物です。 紙皿や紙コップなどのペーパー用品や、パーティーアイテムなど。この類いのものはアメリカの製品の方が可愛いデザインもたくさんあり、価格も安いです。ママ友へのおみやげにすると、喜ばれます。子供を惹き付けるおもちゃ売り場もあるので、気をつけてくださいね(笑)。 ちなみに価格は、オアフ島内にある他のターゲットよりも若干高めです。きっとテナント料が高いのでしょうね。レンタカーなどで他のエリアへ出かける予定がある場合は、カポレイ店など他のお店に行くと、店舗面積もアラモアナより安く、価格もお安いですよ。

https://www.target.com/sl/oahu-honolulu-ala-moana-store/2870

 

おすすめ3:Walmart

ご存知ウォルマート。アラモアナショッピングセンターから歩いてほんの5分程。とても便利な場所にあるのに、とっても広いです。一度入ると楽しくてなかなか出られないと思うので、2時間はキープしておくことをおすすめします! 揃っているカテゴリーはターゲットとほぼ同じですが、ウォルマートでのおすすめは、日本に持ち帰りたい食品系の買い込みです。この界隈では一番種類が豊富で、価格も安いです!

20180109-3

私が必ず買い込むのは、子供のおやつや小腹が空いた時に重宝するバーです。食品添加物が入っていなくて安心して食べられる、LALABARとCliff Barがお気に入りです。日本で買うとお高いのですよね。 他にはピーナッツバターもおすすめです。さすがピーナッツバター大国アメリカ、日本では考えられない数の種類があります。無糖のものやオーガニックのものなど沢山の種類があるので、選ぶのも楽しいですよ。 また、ハワイ土産の定番コーヒーも、ディスカウント価格で売られているので、ウォルマートでまとめ買いするのが一番賢いかと思います。

https://www.walmart.com/store/3478/honolulu-hi/whats-new

 

とにかくハワイは物価が高いので、賢くお買い物を楽しんでください♪

CHANTOママライター/佐野亜衣子