まったくモテない夫も魅力がないけれど、女性慣れしていてモテる夫というのも、ことあるごとに心配が尽きません。「よその家庭の夫はこんなことしない」「浮気だと思われても仕方ないんじゃない?」女性扱いがうまい夫の不謹慎行動について、妻たちが物申します!

同僚女性と鍋パーティ麻奈さん/31歳/営業)

 

iStock/Satoshi-K ※画像はモデルを起用したイメージです

 

私の出張中に夫が、同僚女性3人を自宅に招いて鍋パーティをしていました。女性3人に対して、男性は夫1人。女性のひとりが、SNSに夫のタグをつけて写真をあげていたことで発覚しました。 帰宅してから夫を問い詰めると、娘を実家に預けて朝まで盛り上がったとのこと。「仕事仲間で、浮気なんかするわけないだろ。考えすぎだよ」と、全く悪気のない様子。 「もし私が子どもを預けて、あなたの留守中に男性を自宅に泊めたらどんな気持ちになる?」と聞いてみると「男はみんな狼だから、そりゃダメだな」と言うんです。 「自分はそんなことをする男ではないが、ほかの男は危ない」と…矛盾しているのに、なぜだか自分は例外。近所からも目撃されていたようで、変な噂が流れかけていたことを後から聞きました。本当に困ったものです。