「最近帰りが遅い」「怪しい行動が増えた」こうした女の勘は嫌というほど当たるもの。夫が本当に不貞行為を働いているのだとしたら、不倫の証拠を確実に掴みたいですよね。浮気調査に「GPSを使用した」という妻たちに話を聞きました。

夫が不倫していた意外すぎる場所(順子さん/38歳/営業)

 

iStock.com/mattjeacock ※画像はイメージです

 

ある時期から、夫がスマホを手放さず、お風呂場にも持って行くようになりました。そんなあまりにも怪しい行動に、浮気を疑うようになったんです。そこで「今夜は残業になる」と言っていた日を狙って、居場所を特定することにしたんです。 使用したのは、スマホをなくしたときにどこにあるのか、調べることができるスマホアプリ。ドキドキしながら探索ボタンをクリックすると、見覚えのある地図が表示されました…居場所として表示されたのは、自宅マンションだったのです。 もちろん旦那は帰宅していません。機械が苦手な私は、てっきりGPSが〝私の居場所〟を表示してしまったのだと思い、ガッカリしました。ですが次の日の昼に、もう一度アプリを開いてみると、そこには夫の勤務先が表示されていたのです。 (操作ミスじゃない。どういうこと…?) しばらく考え込んだ後でピンときた私は、娘を母に預けて旦那の帰りを待ち伏せすることに。マンションの入り口を近くの公園からずっと監視し続けると、旦那の姿が。予定よりもかなり早いお帰りです。 そして自宅に戻るも、もちろん旦那はいません…そう、不倫相手は同じマンションの住人だったのです。今は離婚に向けて弁護士に相談しているところです。