夫の親族と一緒に外食へ出かけた時に、お会計は誰がどのように支払っていますか? とある女性は義理家族と外食した際、食事代を全額負担させられることに怒り心頭中。その理由が注目を集めています。

 

親族の集まりで毎回支払いするのが嫌でたまらない!

話題になったのは、保育園に通う子どもがいる女性・Aさんのお悩み。旦那さんと子どもと一緒に義理の兄弟や親と食事へ行く機会が多いそうですが、お会計は毎回Aさんの家族が全額支払っているといいます。

 

彼女は「子どもを保育園に預けながら共働きしてて、毎月やりくりしながら慎ましく生活しているのに…」「義理の家族は子どもの数が多く、飲み食いも向こうの方が多いのに、毎回全額払うのが嫌でたまりません」と怒りを露わに。

 

Aさんは旦那さんに「もう義理家族とはお付き合いしたくない」と何度か言ったそう。しかし旦那さんからは「長男だから…」という返答が。1人では不満を抱えきれなくなったのか、Aさんは「こちらはお年玉もお誕生日プレゼントも毎回向こうの何倍も出しているのに、食事代も支払うとなると本当に嫌で嫌でたまりません」「私がおかしいのでしょうか?」と胸に秘めたフラストレーションを爆発させています。そして最後に「長男のお嫁さん、お金の問題はどんな感じですか?」と投げかけました。