今年10月に、タレントの高橋真麻さんがブログを更新。料理上手で知られる高橋さんが、自宅で行っている“ちょいたし”レシピを公開しました。どの家庭にもあるアイテムを使ったアイデアに、「これは盲点だった!」と注目が集まっています。

 

“ネギ油”を加えるだけでインスタント麺が絶品に!


高橋さんはブログで、深夜にラーメンを食べたことを報告。自宅で作った普通のラーメンですが、高橋さんはより美味しく食べられるアイデアをひらめいたよう。 添付されたラーメンの画像はネギがたっぷり振りかけられ、卵を割って入れたシンプルなメニュー。高橋さんはそこに、

 

ネギ油をたっぷりかけると、食欲倍増

 

と香ばしいネギ油を投入したそうです。

 

自宅で食べるラーメンがグッとランクアップする“ちょいたし”アイデアに、ブログを見た人からは 「ラーメンにネギ油なんて、絶対美味しいに決まってるやつ…」 「見てるだけでお腹が減るなぁ。ネギ油って聞いたことなかったけど、今度買ってこようと思った」 「料理上手ならではのアイデア。こういう組み合わせって、どうやってひらめくんだろう」 といった声が相次ぎました。

 

疲れていて手間をかけたくない時にも嬉しい、ネギ油をかけるだけの“ちょいたし”アイデア。風味が格段に増すので、食欲がない時の食事としてもアリかもしれませんね。