懸賞に当選すると、無料で商品などがゲットできるのでお得ですよね。しかし応募者が多いため、「なかなか当たらない…」という人も少なくありません。そこで今回は、懸賞に当選しやすくなるコツを紹介していきましょう!

 

懸賞の狙い目は12月&1月!?


10月1日に放送された『幸せにしてあげるわよ~女王が教える目利きワザ~』(フジテレビ系)では、「元手0円で1000万円以上儲けた懸賞の女王」を特集。 3人の育児に励む平山佳苗さんは、今までにウォーターサーバー(約10万円)やオーブンレンジ(約7万円)などを当ててきました。中でもひと際目立ったのは「スイカ柄の車」。某テレビ番組の懸賞で、全国の応募者から見事選ばれたそうです。

 

1年間での当選回数はおよそ400~500回という平山さん。 懸賞が当たりやすくなるコツとして、スマホを使った「SNS懸賞」をおすすめしています。例えば企業の投稿をリツイートするだけの「Twitter懸賞」や、実際に商品を撮影して応募する「写真懸賞」。平山さんはこれらの「SNS懸賞」で100回以上も当選していました。

 

また懸賞の狙い目ポイントには、「12月のクリスマスプレゼントシーズン、1月の新春プレゼント」とコメント。豪華な商品が出やすく、主婦にとって忙しい時期のため応募数が減るとのことです。