スマホは多くの機能が楽しめるため、つい夢中になることってありますよね。しかし度がいきすぎて、スマホを手放せなくなってしまう人も。ネット上では、「スマホにハマってしまった親」が話題として取り上げられています。

 

スマホが原因で夜更かしが増えた!?


とある女性は、50歳の母親がスマホにハマっていることを告白。最近ではゲームアプリに夢中で、朝から晩までスマホを手放さないとのことでした。母親がアプリを楽しむのは気にならないようですが、ずっとやり続けている状況に複雑な心境を抱いています。きちんと注意してやめさせるべきなのか、女性の悩んでいる様子が伺えました。

 

この悩みについて、ネット上では共感する人が続出。「私の親もスマホに依存気味で、ネット掲示板を四六時中見てる…」「母がYouTubeにハマったらしく、トイレにも持ち込むほど。正直ウンザリしてます」「父親はスマホをずっといじってるせいで、夜更かしが増えた」などの声が相次いでいます。親のスマホ依存を心配する人は少なくありません。

 

一方でスマホにハマる親が“気にならない”という人からは、「趣味ができて良かったと思う」「ウチの親は『Pokémon GO』に夢中だけど、むしろ良い運動になってるんじゃないかな」「ギャンブルにのめり込むよりはマシ」といった声が上がっていました。