【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:古賀麻衣

 

ヒールで出かけると帰りに足が痛くなるので、ヒールを履くのを避けている方いませんか?保育園の送り迎え、ヒールで行くと荷物を持ちながら子どもの抱っこをしなければいけなくて大変ではないですか?

 

私も仕事に復帰する前はヒールを履く生活からかなり遠のいていたため、ヒールで出かけると帰りは足がつらい…。お迎えに行って、子どもを追いかけるのも大変。でも、やっぱりヒールが履きたい!そんな私が今愛用しているのがButterfly Twistsのポケッタブルシューズです。

20170613-1

 

かわいさと履き心地のよさ

こちらのButterfly Twistsのシューズはイギリス・ロンドンのブランドで、なんといっても履き心地がいいのが特徴です。今まで試した持ち運べるシューズは、簡単なつくりのものが多かったり、足にフィットせずにつま先やかかとが痛くなることが多かったりしたのですが、こちらはクッション性があり、足をふわっと包み込んでくれるので、ずっと履いていたくなります。また、バレエシューズタイプやスリッポンタイプなど種類が多く、柄や色も数えきれないほどあって、私は選ぶのにすごく時間がかかりました。結局カジュアルでもオフィススタイルでも合うようなシンプルなものを選んだのですが、全部可愛くて一つを選ぶのは苦渋の決断でした!(笑)

20170613-2

 

多様な使い方ができる!

ポケッタブルシューズ、このような形で折りたためます。布製の袋もついていて、軽いので鞄に入れていても、場所をとりません。

20170613-3
20170613-4

私は主に仕事で外出するときに使っています。急いで保育園にお迎えに行きたいときも、このポケッタブルシューズなら走れるので履き替えて帰ってきます。他にも、オフィス用のリラックスシューズとしても使えるでしょうし、旅先で足が疲れた時や飛行機などでもかなり使えると思います。今度、友人の結婚式もあるのですが、ドレスとも合うので足が疲れる帰りに履いて帰ってこようと思います。本当に万能シューズなのでお勧めです。

 

こちらのポケッタブルシューズの専門店が吉祥寺にOPENしたばかりとのこと!次はもっとカジュアルなものを買い足したいと思っていたので、近いうちに私も行ってみようと思います!