【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:シバ

 

1年に何回か娘と息子が習っている楽器の発表会があります。厳かな雰囲気の演奏会のため、服装にはいつも気を使い靴ももちろん少しヒールのある女性らしいものを選んでいました。

 

しかし、演奏会では私たち母は準備や子供の出演前の支度など動き回る事がとても多く、パンプスの私は後半いつも足がイタタタ…

 

それが悩みでしたので今回『痛くならないパンプス』を探して購入してみました。

 

もちろん、働くママでもありますのでオフィスでも使えるパンプスと言うことは大前提です。

 

 

コンフォートパンプス『FIRST CONTACT/ファーストコンタクト』

私が求めていたのはラクチンでも女性らしさのあるもの、です。

 

女性らしさを忘れたコンフォートシューズはそれなりにたくさんありますがやはり、ラクだけを求めたくない気持ちがあるのが女心ですよね。

 

購入したのはFIRST CONTACTのこちらのパンプス。

20170606-1

決め手は、可愛らしいラウンドトゥのフォルムに、ちょっと大人っぽいデザインのプレートが付いているところでした。

 

 

6センチヒールでも疲れない

ヒールの高さは6センチあり、脚をきれいに見せてくれるには充分な高さです。

20170606-2

そして、ウレタン製のウェッジソールが安定感抜群で長時間立っていたり、走ったりしても痛くなりません。

 

靴の素材はやわらかく、足をつつみ込んでくれる感じ。

20170606-3

クシュッとしたデザインも、足が安定する要素になっているのかもしれません。

 

 

ソールはちょっと個性的

このパンプス、ちょっとビックリするのがソールのデザインです。こんなふうにボコボコしているのです。

20170606-4

夫には『キャタピラーかよ!』と突っ込まれましたが履いてみると、思っていたほどの違和感はありません。

 

この形状によって履き心地や歩き心地が快適になっているのは確か!ソール自体もやわらかく、走ることも出来るのは嬉しい事です。

 

 

なんと言ってもプチプラが嬉しい

私は2880円で購入したこのパンプス。楽天やAmazonで、FIRST CONTACTで検索すればいろいろなデザインのものが出てきます。

 

日本製なのに、この安さは主婦にはとっても嬉しいですね。

20170606-5

参考までに。。。サイズは通常の靴より少し大きめのような気がします。私はいつも23cmの靴を履いていますが、このパンプスは22.5cmを購入しました。私の足は幅広気味です。こちらのパンプスはワイズは少し細い気がしました。

20170606-6

注:足と靴のフィット感はその人それぞれです。一個人の感想として参考にしていただければ幸いです。