152-1

スーパーやコンビニで販売されているアイスの中でも、ちょっと贅沢な味わいを楽しめるアイスがプレミアムアイスです。 期間限定で販売されているものもあれば、定番商品までさまざまな種類が販売されています。ちょっと小腹がすいたときや、デザート代わりに食べることができるので、人気も高いようです。 手軽に購入できるお手頃価格なことも特徴で、一度は購入した経験のある人も多いのではないでしょうか。 今回はそんなプレミアムアイスの種類のご紹介と、アイスの簡単なアレンジ方法についてまとめてみました。

■金のワッフルコーンミルクバニラ

セブンイレブンで販売されているプレミアムアイスです。パッケージの見た目もプレミアム感がありますが、食感や味わいも特別感を楽しめるアイスです。 濃厚なのにしつこくなく、北海道の生クリームと牛乳を使用しているため、ミルク感をたっぷり堪能できるアイスです。北海道の牧場で販売されているソフトクリームを食べているような幸せな気持ちになれます。

■まるごと小粒苺のひとくちアイス

こちらもセブンイレブン限定で販売されているプレミアムアイスです。一口サイズの真っ白なかわいらしいアイスで、小粒のイチゴを丸ごと一粒ミルクアイスとホワイトチョコで包んでいます。 ホワイトチョコとなめらかなミルクアイス、フローズン状のイチゴのハーモニーはプレミアムアイスの名にふさわしい一品です。 まるで小さなショートケーキを食べているかのような、幸せな気持ちを味わえます。価格もかなりプレミアムですので、ちょっとしたお土産に喜ばれるアイスではないでしょうか。

■フローズンスイーツ苺ミルフィーユ

ファミリーマートで販売されているアイスで、手焼きのサクサクパイ生地の中にバニラビーンズシードが入ったカスタードアイスと、イチゴの果肉入りソースが入っています。 アイスなのにまるでケーキを食べているかのような、贅沢な気分を味わえる一品です。

■フローズンスイーツチーズケーキ

同じくファミリーマートで販売しているアイスで、その名のとおり、まるでチーズケーキを食べているかのような食感を楽しめます。


クリームチーズとゴーダチーズ、チェダーチーズの3種のチーズを使用したこだわりのチーズケーキアイスで、チーズ好きにはたまらないプレミアムアイスです。

■ゴディバのカカオバニラ

ローソンで地域・数量限定で販売されているゴディバのアイスで、カカオエキスにバニラアイスクリームを練りこんで、カカオチップを散りばめた高級アイスです。


チョコレートブランドの老舗だけあって、濃厚なカカオ風味と繊細で上品な味わいを楽しめます。 プレミアムアイスの中でもかなり高額なアイスなので、自分へのご褒美として購入してみるのもよさそうですね。

■濃厚ミルクバー

ローソンのウチカフェシリーズで販売されているプレミアムアイスで、北海道産の生クリームとミルクを100パーセント使用した濃厚なミルクアイスです。 外側にはコクのあるミルクアイスを、内側にはまるで練乳のような濃厚なミルクアイスを二層仕立てにしたアイスで、いろいろな食感と味わいを楽しめます。ミルクフレーバーの中でもかなり優秀な一品ではないでしょうか。