2022年下半期の魚座

私には私の理想がある

過去のネガティブな思い込みを越え、自分の新しい才能、能力に目覚めるイメージのとき。今期は好奇心や挑戦心が増し、何げなくやってみたことが楽しく、「案外自分できる!」と気付くきっかけにもつながりそう。

 

長年やってみたかったことに本格的に挑むのにも適したときなので、まずは興味のあることにはどんどんトライを。収入増に直結するスキルアップにも適しています。頑張りやすい環境を整えて行うのもコツ。

 

ちなみに運動やストレッチなど、身体づくり&体質改善系のもので成果を出すのにも今は適したタイミングですよ。反面、元気で前向きな魚座に対し、周囲の親しい人たちは応援的ではない模様。おそらく一部の人たちは「何を言っても魚座は受け入れる」と思っているのかも。

 

もし近い状況があったら、自分の気持ちを整理し冷静に対抗しましょう。今後親しくするにしても、境界線を引きなおす必要はありそうです。

 

また過去の魚座が「はっきり言わなかった」ことで誤解が生じた面もあるのかな。ただ今は違いますよね。思いはきちんと言葉と態度で示して。

魚座・下半期のあなたへのエール

今期の魚座に何より大事なのは自分に対する理想。つまり「こういう自分でありたい」という想いです。それさえはっきりしていれば、「じゃあ今はどうすべき?」も決まってくるはず。理想は人の数だけあり、人に尋ねてわかるようなものでもありません。

 

また人はあなたに自分の理想を重ねてくることもあるでしょう。ただそれは人のもの。勝手に着せられたら脱いじゃうべきです。