2022年下半期の山羊座

止まっていてはダメ、やればできる

今期は自分を取り巻く環境や身近な存在から、「もっと変わっていこう!」と迫られる流れから始まります。山羊座も新しくなるつもりはあったけど、予想外の方向&レベルで押され、最初は思いがけず動揺することも。

 

でもその過程を経て自分の本音に気づき…真剣に考え始めるでしょう。次第に「自分が行きたいのはこっちだ」とわかり、その後は積極的に動き出しそう。

 

実際、山羊座の持ち味を引き出すのは自主性と自立心です。つまり「自分から率先してやりたくなるもの」が結果としていいものをもたらします。いくらお得な話が来ても、“相手任せ(主導)”では、あなたのいいところを生かしにくいのね。

 

また身近な人間関係にも変化の多いときで、「親しかった人を退屈に感じる」「自分と価値観が合わない相手に興味を抱く」かも。自分の中の大前提がいろいろ変わり、不安になることもありそうですが、すべては山羊座の中の価値観が更新されつつあるからです。悩んだら常に「今できること」に集中を。行動はあなたに落ち着きを与え、バランスを取り戻させてくれますよ。

山羊座・下半期のあなたへのエール

たとえ不安があったとしても、いざ動き出せばやり遂げることができる。それが山羊座です。つまり行動自体は問題じゃない。大体は「何をしたらいいかわからない」で起こるんじゃないかな。

 

そういうときは「私はどうしたい?」と聞けばいいでしょう。迷うのはおそらくそのとき正解が複数あるから。ならば好きな道を選べばいい。何しろあなたはやればできるんですから。