2022年下半期の射手座

素直に伝えればわかってもらえる

より自分に正直に、好きなことを思い切りやりたいという思いが強まる開放的な時期。チャンスや信頼できる人間関係にも恵まれ、大きく前進できそうですが、同時にここまでコツコツ時間をかけて築き、今まさに評価され、望む結果を手に入れつつあるものもあります。二方向の道筋の間で揺れ、葛藤することも多いのでは。

 

が、同時進行でいろいろなことを経験するからこそ、わかることも。今はそう肯定的に考えましょう。求めるものが複数あることも決して不思議ではありません。最終的には「人を喜ばせること」より「自分自身がうれしく、大事な何かをつかむこと」のほうが重要です。それは覚えておいて。

 

また対人関係においては、楽しみたいわりにまだ反応が鈍く自分からは動けないかも。幸い今期縁があるのは積極的な人が多いので問題ありませんが、それを負担に感じるときはたとえば「ごめん今忙しい」とひとこと言うように。

 

射手座は体力がある分、疲労は主に心に来ます。関係性が面倒に思えたら、休養のタイミングです。疲れすぎて未読スルーしてしまう前に、連絡して休みましょう。

射手座・下半期のあなたへのエール

いい意味でも気持ちを揺さぶられることの多そうなこの時期。普段以上にお腹も減るし、たくさん寝る必要もでてきます。特に今出会う人たちは魅力的で濃いから、関係性が楽しくてもエネルギーはたくさん必要なはず。

 

息詰まったら自分を大事にすることを優先して。幸い身近にいる人は頭が切れるし察しもいいでしょう。いろいろお願いして任せちゃってもいいんだよ。