2022年下半期の天秤座

大丈夫!必要なものはもう持っている

改めて自分を肯定でき、大きな挑戦も実現させてしまいそうなパワフルな時期。ただ近年天秤座はかなり自分を抑え気味だったせいか、慎重になる癖がついているよう。なかなか行動力は上がってこないかもしれません。

 

が、今期は質、数共にベストな人間関係にも恵まれやすいため、人に前向きに刺激され、次第に持ち味を発揮できるでしょう。人から教えられる&気付かされる機会も多いので、最初好印象ではなかったとしても、それだけで相手を即避けたりしないように。

 

特に「痛いところを突かれた」「相手の行為をデリカシーがないと感じた」などは、相手をよく知ると印象が変わったり、自分を見直すきっかけになったりすることも。多分自分がいい状態ならそれは自然にできるので、人に対しネガティブな気持ちになるときは疲れている可能性が高いです。自分を顧みる際の指標とするのもいいでしょう。

 

また仕事や将来的な願いなど、何かを頑張りたいときは「~すべき」を自分に押し付けないこと。大体の場合、あなたはすでに頑張っています。素直を心がけるほうが効果的ですよ。

天秤座・下半期のあなたへのエール

自分に対し、ダメだ、できない…など悲観的になる必要はありません。天秤座は努力を重ね、少なくとも今必要なものは既に持っています。今後必要になるものはここから身につければいいでしょう。

 

だから実力以上に自分をよく見せる、この発想自体もいらないの。元気なときは自然にそう思えます。だから自分を疲れさせないで。今のそのままの自分で行きましょう。