2022年下半期の乙女座

ありのままでいい

現実的な道を賢く歩む乙女座らしさが帰ってきます。特に今期は仕事や今後の目標など、将来に影響があるジャンルが活性化するよう。積み重ねてきた努力もいい形で結果を出し始め、モチベーションが一気に上がるでしょう。

 

いろいろなシーンで「自分は成長している。できるようになっている!」と実感できるのでは。チャンスも与えられるので、周囲を待たず、まず自分で動いてしまったほうが何ごともスムーズです。

 

同時に、乙女座の価値観、物事への感じ方も大きく変わってくるのがこの時期の特徴でしょう。特にパートナーや親友など、今まで一番心を許してきた相手に対して、不満や疑問を感じることが増えてくるかもしれません。

 

背景には乙女座自身が「人に対し求めるものが変わってきた」ことがあげられますが、無意識に頑張りすぎてしまうことで疲れ、心身の余裕のなさが(実はいちばん甘えられる)大事な人に向いてしまう面も。迷ったときはまず十分な休養を。そのうえで自分の本心を探りましょう。

乙女座・下半期のあなたへのエール

乙女座は大きく変化しようとしています。だから価値観も揺れ動いて当然だし、完ぺきではないでしょう。ただそれでいいのです。良い状態を目指しているけれど、「今の私はこれでいい」。

 

常に自分にそう言ってあげてください。そしてそれはほかの人にも当てはまります。いい悪いは簡単にジャッジしないこと。何をどこからどう見るかで、判断は変わるものなのですから。